2020/05/26ありがとうございます!
日頃は当施設の取り組みにご理解、ご協力を頂きましてありがとうございます。
非常事態宣言が解除されましたが、ウイルスは完全に終息したわけではありません。第2波を想定して施設では対応させていただいております。万が一にでも施設内でコロナウイルス感染者を出さないよう、施設全体で取り組んでおります。面会、ボランティア受け入れ、施設見学等、段階を踏んで順次行ってまいります。今しばらくお待ちください。
さて、通常業務に施設内消毒という業務が増え、職員にも疲れが見え始めたかな...と思っていた矢先、嬉しい贈り物が(^-^)♪
いろいろな柄の手作りマスクが届いたのです!
作ってくださったのは、施設に入居されている方のご家族です。
この方は施設の後援会『いきいき会』の会員さんでもあります。納涼祭や文化祭などのイベント時にも、お忙しい中お手伝いをして下さっています。面会やボランティアさんの制限をさせていただいている中で、こういった形でもご協力いただけて大変嬉しく思います。
事務所の前でマスクの写真を撮っていたら...
「どれにしようかな~」と物色し始める職員たち。最近ではファッション感覚で手作りマスクを使用している方も増えてきましたね。使い捨てマスクでは蒸れて苦しいっていう職員も多いので、施設内でも手作りマスク着用の人が増えてきました。布製の方が蒸れずに気持ちがいいみたいです。
さっそくみんなでパシャ☆
いい笑顔ですね♪
業務内容によっては二重マスクをしなければならない職員もいます。この手作りマスクと使い捨てマスクを二重に付ければ、通常のときと比べて息苦しさ半減になりますね!
ご協力いただいているご家族や、いきいき会の皆さん、地域の皆さんのためにもこの苦しい状況を施設全体で乗り越えていきたいと思います!
※『いきいき会』へのお問い合わせは、お電話かメールフォームからどうぞ!