ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽブログ ボッチャ大会を開催しました

2024/05/20ボッチャ大会を開催しました

S__190644253_0.jpgデイサービスで、職員対抗のボッチャ大会を開きました

A7_09580.JPGボッチャというのはパラリンピックの競技にもなっているスポーツです。2チームに分かれ、「的玉」と呼ばれる白い球に向けボールを投げ合います。投げたボールが的玉に近い方のチームが勝ちとなります。

IMG_5377.JPGA7_09583.JPG

今回はデイチームと事務所チームで戦いました。元気よく選手宣誓をしてから、じゃんけんで先攻、後攻を決めます。

IMG_5373.JPG競技が始まると皆真剣です。今日はルールをデイの皆さんに知っていただくために行いました。このあと、デイの方々にもボールを投げてもらいました。これからデイの中でボッチャチームを結成していく予定です。チームができたら負けないぞ!!ちなみに今日の職員対抗戦の勝敗は内緒です。

過去の投稿