ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2024/02/29人形劇の観劇したよ

人形劇団「むすび座」をお招きして2歳児~5歳児までがホールに集い楽しみました。

DSCN1994.JPG

初めは、「なにかな...?なにかな...?」ワクワク、ドキドキの子ども達。

DSCN1996.JPG

話が進んでいくうちに、子どもも大人もお話に吸い込まれていきました。

DSCN1998.JPG

2つ目は、絵本で馴染みのある「めっきらもっきらどーんどん」のお話だったので、より見入っている姿がかわいい子ども達でした。

DSCN2000.JPG

ダイナミックな動きや人形の細かな動きに釘付け状態⁈

DSCN2004.JPG

DSCN2006.JPG

最後に「ありがとう!!」を伝え、「バイバイ」と手を振ったりタッチしてもらったりし、嬉しそうな姿がいっぱい!! 片付けが終わり、車が園庭から出て行く時には、「もう、いっちゃうの~?」「また きてね~」と部屋からテラスに出てきて名残惜しそうに手を振り、見送っていました。

日頃なかなか見ることのできない「人形劇」を身近で観劇できたことは、貴重な経験となりました。生のお話「人形劇」の観劇は、子ども達の心を豊かにさせてくれることと思います。こらからのお話タイムが、ますます楽しみになっていくかな?

過去の投稿