ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 水あそびが楽しい時期となりました!

2024/06/22水あそびが楽しい時期となりました!

園庭にプールが出てきて、ますます水あそびが楽しくなってきたよ!(0・1歳児)

IMG_0405.JPG

水に浮かぶ花や葉っぱ...プカプカユラユラ楽しそう(0歳児)

DSCN2210.JPG

スコップを使うのも上手になったでしょ?!(0歳児)

DSCN2211.JPG

「ねえねえ、そっちは何が入っているの?」ともだちのあそびも気になる0歳児

DSCN2213.JPG

「不思議!お水が広がって出てくるよ」水道の蛇口にふるい(ザル)を当てて水の出方を研究している2歳児

IMG_0196.JPG

「どうやって水いれる?」「シャワーがきもちいいよ~」水道に釘付けの2歳児

IMG_0188.JPG

「ガオー くまさんの手!みてみて!」どろんこが楽しい2、3歳児

IMG_0204.JPG

「お水かけて~ わ~気持ちいい~」園庭にでればクラス関係なく楽しくなっちゃうね!

IMG_0197.JPG

感触が気持ちよく、形にとらわれない「水」に心奪われ無心にあそぶかわいい子ども達の笑顔と声が周りへと広がり、いつの間にか、クラスを超えて「楽しい」が広がっていきます。

#水  #水あそび  #きもちいいあそび  #子どもの笑顔  #こどもの笑い顔  #どろんこ遊び

#夏のあそび  #0歳児の外あそび  #タライでのあそび  #プール

過去の投稿