ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2024/08/08平和の心

はらっぱ保育園では8月に平和の取り組みをしています。クラスごとに平和や命の大切さについて考える絵本の読み聞かせをしたり「平和ってどんなこと?」とクラスみんなで考え合います。そして、自分の命やともだちの命を大切にする平和の根っことなる心を育てたいと考えています。

今年度は、戦争や平和・命についてみんなで考える機会として「平和のつどい」を行う予定です。その一環として「平和へのねがい」「平和だなぁと感じること」を親子で考え書いてもらい、飾りつけをしました。

DSCN2504.JPG

DSCN2505.JPG

DSCN2506.JPG

みんなの願いがずっと続きますように...子ども達の笑顔がどこでも、いつでも、いつまでも続きますように...

#平和 #子どもの笑顔 #平和のつどい #戦争と平和 #命 #平和の心 #自分とともだちの命 

過去の投稿