ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2017/05/26歯科衛生士さんが来てくれたよ!

 5月19日 きい組(4歳児)・あお組(5歳児)の子ども達の所に、 歯科衛生士さんが来てくれました。
歯科衛生士さんによる 寸劇しながらのお話に、子ども達は釘付 けでした。
食べ物は、赤(体をつくるもと) 黄(体を動かす力)緑(調子を整える力)に分かれるというお話は、
給食を食べながら、子ども同士で確認していました。

IMG歯科ピグ①_1838.jpg

実際の歯磨き指導は、「こんにちはのもち方」「さようならのもち方」を教えてもらいました。
みんな上手に真似をしていましたよ。

IMG歯科②_1846.jpg

毎日の給食の後や家庭での歯磨きに生かしたいと思います。


過去の投稿