ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2017/06/26プールだ やったあ!

待ちに待った プール開き。(6月22日)
みんなで水着に替えて、ホールに集合。

今年は、カメの親子が  やってきました。
カメの親子は、「魔法の水」を持ってきてくれました。

 IMG_2046.jpgプール1.jpg

カメさんが、みんなに「魔法の水」をかけてくれました。

「今年も、たくさん 水遊びしようね・・・」
「プールで たくさん およごうね・・!」


IMG_4635.jpgぷーる2.jpg

恒例の ゼリー拾い。
水の中からゼリーを見つけ、みんな  にんまり。

IMG_4661.jpgプール3.jpg

すぐに  ゼリーを食べました。
あー  おいしい!

IMG_4666.jpgぷーる7.jpg

今年初めて、大きいプールに入る もも組(2歳児)の子ども達。
今までは、ビニールのプールだったよね。
みんなで 鬼遊びや、手をつないで「糸車」の遊びをやったよ!
私たち職員は、物おじしない子ども達に、びっくり。
この夏の飛躍が  楽しみです。

IMG_4668.jpgぷーる4.jpg


IMG_4669.jpgぷーる5.jpg



過去の投稿