ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2017/07/12夏を楽しもう!

あひるぐみ(1歳児)では・・・・

プールでの水遊びの前に  フィンガーペインテイング。
ペイント用の絵の具を手に付けて、倉庫の扉につけた紙にペッタンコ・・とぬたくりました。
気持ちいいような・・・・気持ち悪いような・・・複雑な感じかな?

ぴぐ1IMG_4684.jpg

「ほーら みて みて!」  (てが みどりいろだよ!)

IMG_4687.jpgぴぐ2.jpg


ももぐみ(2歳児)では・・・

種まきし、水やりしてきた朝顔に  一つ目の 花が咲きました。

保育園中に
 「はながさいたよ」と知らせてくれました。

IMG_ピグ②3440.jpg


それから・・・
みんなで朝顔づくりをしたよ!

白い布にみんなの手形を重ね合わせて・・・

IMG_5117.jpgもも1.jpg

IMG_5119.jpgもも2.jpg


2色の素敵な朝顔が できました!

IMG_5128.jpgもも4.jpgIMG_5129.jpgもも3.jpg



過去の投稿