2024/04/30歌う会。そして、こいのぼり。
新しい年度が始まり、1か月。4月生まれの誕生会が行われました。誕生者のお祝いをした後は、歌う会。なのはな保育園では普段からたくさんの歌を歌っています。その中から、クラスごとに春の歌を歌ってくれました。
まずは、ももぐみ(2歳児)さん。体いっぱい使って、手あそびうたを見せてくれました。
あかぐみ(3歳児)さんは「はるがきたんだ」を、少し照れ臭そうに歌ってくれました。
きい組さん(4歳児)さんは「かぜよふけふけ」。あお組(5歳児)さんは「あしたなのはな」(なのはな保育園の園歌)。素敵な歌声を聞かせてくれました。
歌う会が終わると、歌を口ずさむ子も・・ 歌うって気持ちいい。これからも、季節の歌やいろいろな歌ををたくさん歌っていこうね。
もうすぐ端午の節句。保育園の園庭には、こいのぼりが気持ちよさそうに、およいでいます。そして、1階の廊下にもこいのぼりが・・
よく見ると、鱗が雑巾!あお組さんが、自分で針に糸を通して一針一針、丁寧に縫いあげました。目も手も使わないと難しい縫物ですが、さすがあお組さんです。これからは、この雑巾で、保育園をピカピカにお掃除してくれることでしょう。よろしくね!
#笑顔あふれる
#楽しい保育
#子どももおとなもつながろう