ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2024/06/17お父さんお母さんありがとう!

保育園のお父さんお母さんの力を借りて、園内整備を行いました。
もうすぐはじまるプールあそびに向けてプールの準備やそうじ。一年ぶりに、たわしでゴシゴシするのですが、なかなか頑固な汚れで・・・。でも、きれいにしていただいたおかげで、今年もたくさんプールで遊べます。
DSCF0883.JPG
排水口もゴミが詰まっていて水が上手く流れず一苦労。
DSCF0884.JPG 保育園にはプールが2つあるのですが、組み立て式のプールは、先ずはマット敷から。
DSCF0881.JPG広い場所にマットを敷くので、位置取りが難しく「ここでいいのかな?」重たいプールを並べて位置を確認。
DSCF0886.JPG

園庭では、溝掃除。園庭の土が流れてしまうので、時々しなくてはならない所なのですが、普段はなかなかできないので、助かります。
DSCF0885.JPG子どもたちが,危なくないように園庭のつつじの剪定作業。DSCF0888.JPG

室内では、毎日使う椅子や机磨き。100脚近い椅子を一つ一つ丁寧に拭きあげてもらいました。一年中使用するので大助かりです。
DSCF0887.JPG
そして、職員がどんなに頑張っても届かない高いところも、お父さんたちにかかれば簡単に。
DSCF0891.JPG
暑い中での作業でしたが、子ども達のために、たくさんたくさん力を貸していただき、保育園中がきれいになりました。普段から、お父さんお母さん、祖父母の方、地域の方々に見守られて過ごすことができています。本当にありがとうございます。これからも、子どもたちのために力を合わせて行きたいと思います。

#子どもの笑顔
#子ども大好き
#みんなでつくる
#子どもも大人も楽しい保育園

過去の投稿