ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム なのはな保育園の活動 「なのはなひろば」開催しています!

2024/07/12「なのはなひろば」開催しています!

毎月2回、地域の親子のみなさんを対象に「なのはなひろば」をなのはな保育園にて開催しています。(土曜日の午前中は、園庭を開放しています。親子で園庭に遊びに来てくださいね。)先日も赤ちゃんと一緒にママ達が参加してくれました。フリートークでは、悩みや質問などが話されました。「うちも同じ」と共感したり、「へーそうなんだ」と情報収集したり。ママたちが交流している間子どもたちは、興味のある玩具で遊んだりママの膝で様子をうかがったり。
DSCF5654.JPG
また、絵本を親子で聞いたり、わらべうたをしたりして過ごしました。
DSCF5658.JPG
大好きなママと1対1でふれあい遊びができて嬉しい子どもたちですが、ママたちも笑顔になりました。
DSCF5660.JPG
担当の職員も、子育てについて一緒に考え、交流できる貴重な時間となっています。そして、子育てって大変だけれど楽しいなぁと思えるようなヒントがたくさん詰まった時間となっています。
是非遊びに来てください。(親子ひろばは予約制となっていますので、電話でお問い合わせください。053-453-2620)今後の予定は、以下の通りです。
おたより裏.JPG
おたよ.JPG
お待ちしています。


# 子どもも大人も笑顔で
# 地域の方々と一緒に
# 楽しい保育

過去の投稿